自動車関連NEWS
自動車関連のNEWSを紹介してます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日産・クライスラー、技術提携で協議 欧米メディア報道
日産自動車と米クライスラーがトラックやエンジンを相互供給するための協議に入ったと14日、ロイター通信など欧米メディアが報じた。

 関係者の話として伝えた内容では、日産はクライスラーのピックアップトラックなど大型車の技術に、クライスラーは日産の小型車にそれぞれ関心を持っているという。交渉は技術面の提携にとどまり、資本提携は視野に入れていないとしている。

 この報道について日産広報担当は全面否定している。クライスラー広報担当は「事業強化については常に検討しているが、日産との提携報道についてはノーコメント」としている。

 ただ、日産のカルロス・ゴーン社長は以前から北米での事業提携先を探していることを公言している。今年2月には、当時のダイムラークライスラーのクライスラー部門の売却先候補として日産の名前が挙がったこともある。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://carbikecar.blog100.fc2.com/tb.php/7-41c65b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。