自動車関連NEWS
自動車関連のNEWSを紹介してます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタが3カ月連続で2位 9月の米新車販売
自動車各社が2日発表した9月の米国での新車販売台数で、トヨタ自動車が12年ぶりに3カ月続けて前年同月実績を割り込んだ。ただ、米フォード・モーターが2ケタ減に落ち込んだため、トヨタは初めて3カ月連続で米2位を守った。全社合計の販売数は前年同月比2.9%減の131万台と4カ月連続で減少し、住宅や金融市場の混乱が影を落としている。




 トヨタは、高級車レクサスブランドなどでは販売増を確保したものの、全体では微減になった。3カ月連続の前年実績割れは95年8~10月以来。

 フォードは5カ月連続の2ケタ減で、レンタカー向けが同62%減となったのが響いた。大規模リストラによる生産縮小に加え、今年に入って利幅の薄いレンタカー向けの販売を絞り込んでいるためだ。最大手ゼネラル・モーターズ(GM)は2カ月連続の販売増となり、2日間に及んだ全米ストライキの販売への影響は小さかったようだ。

 米調査会社オートデータによると、米大手ビッグ3のシェアは50.8%。7月に初めて50%を下回ったが、その後は50%台を回復している。


廃車無料
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://carbikecar.blog100.fc2.com/tb.php/3-fa39b956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。