自動車関連NEWS
自動車関連のNEWSを紹介してます

トヨタカローラ愛知
トヨタカローラ愛知、女性の声を反映したショールームを名古屋にオープンへ

トヨタカローラ愛知は4月19日に、女性の声を取り入れたショールームを名古屋市名東区にオープンする。女性ドライバーが気軽に立ち寄れるように、カフェやガーデンスペースを併設した。

新店舗となる名東梅森坂店は国立東名古屋病院北にあり、敷地面積は2148m2。地域の女性ドライバー6名と意見交換会を開き、従来のディーラーについて「女性は立ち寄りにくい」「女性同士では行かない」「車のことがわからないので、夫がいる土日に行く」といった声を参考に、女性だけでも来店できる環境づくりに努めた。

 カフェを設けて敷居を低くすることで、車の知識が少ない女性同士でも平日に立ち寄れるようにした。また、ガーデニングショップと提携して緑豊かな店を演出し、車が家のガレージに停まっている風景を再現した。

 今後は、女性客をターゲットとした販促活動に力を入れる一方、カフェスペースやガーデンスペースをテレビの公開録画やラジオの公開録音などにも活用して、店舗の知名度向上を図る考え。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080416-00000001-nkbp_tren-ind

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://carbikecar.blog100.fc2.com/tb.php/14-0a1408cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

