自動車関連NEWS
自動車関連のNEWSを紹介してます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガレージ・アール
「走り屋」向けに不正車検 容疑の専門店長ら逮捕

排出ガスの発散防止装置を一時的に取り付けて車検を不正に通したとして、警視庁は、東京都江戸川区松島1丁目のスポーツカー専門店「ガレージ・アール」の店長原田大輔容疑者(34)=同区一之江8丁目=と店員の男(32)を道路運送車両法違反(不正車検)の疑いで逮捕したと14日発表した。


 装置はエンジンから出る一酸化炭素などの有害物質を抑えるもので、車の製造段階で装着されている。外すとスピードと爆音が増すため、「走り屋」と呼ばれるスポーツカー愛好家の間では改造が流行しているという。この手口による不正車検の摘発は全国初という。

 交通捜査課と小松川署の調べでは、原田容疑者らは昨年11月、埼玉県の車検事務所で、客から預かったスポーツカーに一時的に装置を取り付けて車検を通した疑い。

 同じ方法で5年間に約60台の不正車検をしていたとみられる。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://carbikecar.blog100.fc2.com/tb.php/11-c8c00494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。