自動車関連NEWS
自動車関連のNEWSを紹介してます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「海外で人気」…トヨタ車専門窃盗団、被害300台4億円超
トヨタの高級車を主に狙い、海外輸出目的で自動車盗を繰り返したとして、埼玉県警捜査3課と草加署などは8日までに、窃盗などの疑いで、ナイジェリア国籍の東京都足立区新田、自称中古車販売業、アマディ・フェリクス・チャールス容疑者(32)ら9人を逮捕した。

 被害は平成18年7月~19年9月にかけて、1都4県で約300台、計約4億円を超えるとみられる。

 調べによると、アマディ容疑者らは、平成18年10月6日、埼玉県北本市のマンション駐車場で、女性会社員(49)の乗用車1台(250万円相当)を盗むなどした疑い。

 盗難車は千葉県流山市などに運ばれ、東京都内の通関代行業者を通じ、海外へ輸出されていた。

 アマディ容疑者らは海外からの注文に応じ、トヨタのマークXとハリアーなどを主に盗んでいた。グループの男は「トヨタ車は性能、スタイルがよく、メンテナンスもしやすいので海外で人気が高い」と供述したという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080308-00000932-san-soci


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。